説明会、物品購入

もーあかん。眠い。疲れた。しんどい…

今日は8時から11時まで仕事をして高校の説明会へ。

説明会が終わり、物品購入で私の勘違いやらなんやらで、かなりの遅れをとってしまう。
長男切れ気味😅
てか、試着用の靴や上履きぐらいおいとけよーー!って感じや💢
長女の時の方がスムーズやったわ💦
もう、何度もサイズ交換するのもイヤになり見知らぬ人の持ってる上履きのサイズをちら見して、

すみません!それちょっと履かせてもらっていいですか?と、頼むと快く承諾してくれた親子❤
おかげで、上履きのサイズ交換は一回で済んだ(笑)

長男に、お母さんて誰でも話しかけるんやな。って言われるし💨 誰のために頼み込んだと思とるねん😡

んで、制服の採寸は姫路までいかなあかん💧
土日でえーやろと思ってたのにクソ旦那が今日行っとけ言うし💢
おかげで、制服屋さんに着いたのが6時前。
激混み💦勘弁してくれ~~!

お腹も空きすぎ、頭痛もひどくなってきたので採寸終わってからロッテリアでテリヤキセットを食べる(笑) 
夕飯はお惣菜買って帰りました。
あ、ケーキも安かったのでカゴの中へ…💕

帰ったら8時過ぎ😭
もー早く寝たい~!
(ケーキ食べてから。。w)

合格発表

今日は、今年最大イベントの最終?(笑)
高校受験の合格発表です!

朝から、朋の内職を渡しに行きそのまま合格発表へ!



まぁ~、この緊張感のなさ。。。

番号見つけて、封筒を受取に行った亮。
友達をほったらかして!!!(゚Д゚;)
友達は、まだ必死に自分の番号探してるのに、ほったらかしで封筒取りに行く亮~!
ありえん…( -_-)
亮も友達も第一志望校に合格してました!
朋の時なら感激して泣いてしまったが、涙すらでない…(笑)
やっぱり親の塾のしんどさの違いか?(笑)

合格してて良かった(*^_^*)

で、そのまま福崎のさるびあドームで行われているイベントへ。

ドーム入ってすぐに知り合いが出店してた(笑)
今回はさすがに私のこと覚えててくれた(・∀・)
少し話して隣のブース。
あ、Azuruさん!
ここでも話を(笑) このイベントが終われば明日は和歌山でのイベントに出るって!しかも日帰り(゚Д゚;)
元気すぎるわ(^^;)

今朝ついたお餅入りのぜんざいを食べて、今日は朋の誕生日でもあり、合格祝いでもあるので私のお気に入りの、シャウムクレイムでケーキを購入💕

昼ご飯を食べてから旦那の実家へ報告に(^^)/
慌ただしい一日やった(笑)

昨日は、朋のスーツやら服やらを買いに行ってたら、亮が夕方から友達とガストへ行ってたようで…
のぶちゃんちの、長男君と一緒だと知ったので安心してたら20時には帰宅してきたと!
その後、亮からLINEがあり21時頃帰るって。

何しとんや!!
LINEも既読にならんし、21時過ぎて電話してもでない!

朋が22時すぎて帰ってこようが全く心配したことなかったけど、何故か亮だけは心配で💧
どっかでかつ上げされてないか?とか、喧嘩に巻き込まれてないか?とか、そっち系の心配が(T_T)

20分ぐらいに帰ってきたので、それから安心して爆睡してもたわ!(笑)

どうやらバスケ部15人ぐらいでガストでご飯食べてたらしい。

受験が終わってから亮は遊んでばかり!朋は家にいりびたり。。なんや!この違いは(>_<)
行動派でいいけど心配が尽きないわ…
早く子離れしないとねぇ~(笑)

ま、2人とも無事に進学できるので、これからまたお金がとんでくわ~

高校受験

今日は亮の高校受験日。

私は韓流ドラマを朝方の5時すぎまでみてた。
真夜中やのに泣いたり爆笑したり(笑)
いやぁー、ほんまおもろいドラマや(笑)

んで、6時に起きてお弁当作る。

6時40分に亮は家を出た。

私は11時まで二度寝(≧∀≦)

昼前からあちこち買い物へ。
昨日は姫路をウロウロして朋の通学服やカバンを購入しアホほどお金が飛んでいった💧
でも、あんなにお金を使うとスッキリするもんやなぁ(笑)

で、私のカバンも欲しくなり今日買ってしまった(^^;)
一目惚れしたリュック💕
そろそろ買い換えたかったから、えーもん見つけれて幸せ(^^)/

やったのに。。亮が家に帰った頃に電話してみたら撃沈やったと( -_-)
もうそれから、本人より私が落ち込む。
もう何もしたくない。

妹にLINEでなぐさめられ、旦那になぐさめられ。。
でも吹っ切れない私。
それやのに、当の本人スマホ片手に遊んでる!!
余計にイライラ💢

まじ、私泣きたい気分やのに…なんなん!!!

せめて、内申点がよかったら安心もできるのに、亮に至ってはそうはいかない。

朋の時は、合格点に達してなかったけど、こんなに不安になることはなかった。

それに、亮は精神的に追い込まれていたのか数週間前からお腹の調子が悪かった。
やっぱり試験当日もお腹の具合はよかなかった…

やっぱりJに行かせるべきだったと激しく後悔。

あそこの塾は受験慣れさせるためにテストの回数が多いし、三年の正月明けからは志望校に近いJにそれぞれ通って勉強する。それだけでも電車に乗り慣れたり精神面で鍛えられるとおもう。

まさか亮が精神的に弱い奴やとは思いもしなかっただけに悔しい。

来週の合格発表、行きたくない(T_T)

卒業式(中学校)

本日は。。。
中学校の卒業式❤
グチってえ??
グチらせてー!

私の前に座ってたオッサンや!!
式が始まる前から終わるまで、ずーーーーっとガムかんでて腹立つ💢
クチャクチャ音がしてるわけじゃないんやけど、後ろから見たら、ずーーーーっと口が動いとるからイライラしてくるねん!
イヤでも視界に入るから、クソむかついて💢💢
後ろから両ほっぺ、パチン!て叩いたろかと思たわ💧
味のないガムを二時間も噛み続けてうまいんかっ❗

んで、式の最後の(旅立ちの日に)の歌で、長女のときに感動したから動画を撮ってたのに。。

4分ちょいの動画がとれ、自動保存がクソ長い!!
スマホ頑張っとるんやけど、遅い!長い!投げつけたろかーー!!って思ってたら、長男退場してもたやないかい!

前のオッサン、まだ口動いとるし、スマホは遅いしで、ぶち切れてスマホ強制終了させたら…

せっかくの動画が保存されずパーになった😨

まーじムカつく!!

卒業式、違う意味で泣けたな💧

卒業生を門の外まで見送り終えた後、卒業生の一部が、ヨーイヤサ!と祭りのかけ声が始まった(笑)
屋台の足場??土台まで登場(@_@)
なんか、コツコツと作ってたらしい(笑)

んで、結局 先生に怒られたようだ。。(笑)

おもろい学年やな(笑)

お昼過ぎにイオンに行ってた子は、先生に見つかり注意されたとか。。

先生もこの先、心配不安でたまらんやろなぁ(^^;)

明後日は受験!
塾も昨日で終了

朋から数えると6年間の塾の送迎。
ようやく解放されましたぁ💕

やれやれよ(≧∀≦)

4月~イベント続きな私
がんばろ!!

散ったな

今日は、国公立の合格発表!
受かると信じ切ってるのは旦那1人(笑)

大学にて、発表が掲示されるのが11時。

ネットに掲載されるのが13時。

さすがに大学まで見に行けないので、13時を待つが待てるわけない(笑)

昼休み。。お弁当食べる前にTwitterで検索かける。

○○大学 合格発表

ほんと、ありがたいねぇ~

やっぱり予想通り!合格発表のボードを写メってアップしてくれる人がいるのよね💕

ダーーーっとみたが、やっぱりなかった(笑)
喜ぶ私(≧▽≦)
朋より一時間も先に結果を知ったが本人には内緒。。

職場の人たちに、合格しとったんか!?と聞かれるが、いや、なかってん♪と嬉しそうに言う私にみんな唖然(笑)

やっぱり女の子だけに手元においておきたいし。。地方の大学だけに娯楽施設もなく男の子の大学生はパチンコしかすることないとか聞いていたので、心配が増していた💧

でも、合格するかも?と、ほんの少しの期待もあって、めちゃ複雑やった私(笑)

受験番号がなくて、一瞬がっかりしたけどうれしさの方が後からこみ上げてきたわ(笑)

引っ越しもしなくていいし、家電も買わなくて済む💕

私立といえど、家から一時間でいけるので今と変わりない(*^_^*)

就職にはやっぱり国公立の方が有利だろうけど仕方がないわ。

さ、今週末は亮の受験だ!
亮こそ、頑張ってもらわんとな(>_<)

カウントダウン!






カテゴリー

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

-MyShop-

私のHandMadeのお店です♪

MyShop
☆SHOP☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
♪1クリックお願いします♪